IMG_8610

2014.11.8

「小さな島のオリーブ畑」今年も東京にやってきました

長崎の大村湾の小さな島にある「小さな島のオリーブ畑」。

井上さんご一家が11年前にオリーブの木を植え、家族で大切に大切に育てたオリーブが今年も収穫が終わり、塩漬けができました。今年は天候の影響で収穫が遅れ、去年より穫れた数も少ないそうです。

その貴重なオリーブ、東京にやってきました!
井上ガールズがPLAIN PEOPLEで3日間限定の店頭販売。

青山店で開催されている今日、井上ガールズとオリーブに会いにお邪魔してきました。

Olive Fairということで、オリーブを使ったお料理の試食や、オリーブ和三盆のデモンストレーションもありましたよ。

このオリーブと出会ってからすっかりファンになり、去年は収穫のお手伝いをさせてもらいに島にも行ってきました。気持ちのいい島で愛情たっぷりに育てられたオリーブは、とってもみずみずしくやさしい味がして大好きです。

写真 1

こんなうれしい試食がありました。

左からオリーブのお寿司、オリーブのおにぎり、オリーブ、右上がオリーブ玄米茶。

オリーブとごはんって合うんです。

IMG_8605

写真 2

オリーブの葉を使ったオリーブ和三盆のデモンストレーション。
あっという間にこんなかわいいのができました。
とってもおいしくて、なんだかほっとする味です。

 

井上ガールズはみなさんとってもステキ。毎度癒されて元気もらいます。
お会いできて嬉しかった!
もちろんオリーブちゃんゲット。ワーイ。

 

PLAIN PEOPLE 青山 11/9(日)11:00-17:00が最終日です。
たくさんの人に井上ファミリーのオリーブと出会ってもらいです。

 

小さな島のオリーブ畑
http://www.n-olive.com/n_olive/

 

PLAIN PEOPLE
http://www.one-be-one.com/blog/